コロナ禍により、長期間にわたりリアルな対面型のファン交流イベントが開催不能となってしまった。エンターテイメントサービスとして、オンラインにおいてもファンとのエンゲージメント高める必要性が...
コロナウイルス感染拡大を抑制するための緊急事態宣言やまん延防止により、スタジアム観客数が大幅に削減される状況となっている。日頃応援していただいているファンの皆様に、自宅にいながら、友人との観戦に...
ライブコマースは、ユーザー(視聴者&消費者)とライバー(配信者)にリアルタイムにつながる新しいECの形態として、中国国内において、誰もが参加する一般的なマーケティング・販売手法となっています...
高速インターネット通信やコロナウイルス拡大により、多くのイベントがオフラインの対面イベントからオンラインの非対面イベントに移行してきましてきました。その中で、既存のビデオ通話システムでは...
2019年には3,000万人をこえた訪日外国人観光客。その中でも中国が前年比14.5%増の959万人となり、全市場で初めて900万人とこえました。リピーターも多く、日本の観光情報にも敏感な中国人観光客が多い...
コロナ禍において、ますます拡大するEC市場ですが、越境ECの分野でも非常に大きなチャンスが到来しています。特に日本からの輸出に対しては、よりスムーズでスピード感を感じられるシステムの構築が必要である...
エンターテイメントのグローバル化が進む現在、魅力的なコンテンツは国内ファンばかりでなく、海外在住のファンにもお届けする必要ができています。特にアイドルやいわゆるオタク文化に対して、中国ファンの情報...