課題:
ライブコマースは、ユーザー(視聴者&消費者)とライバー(配信者)にリアルタイムにつながる新しいECの形態として、中国国内において、誰もが参加する一般的なマーケティング・販売手法となっています。
このライブコマースというEC形態を日本国内でも簡単に実現するため、中国の最新ライブコマース事情に詳しく、かつ、豊富なシステム開発の経験を有するパートナーを探していました。
ライブコマースは、ユーザー(視聴者&消費者)とライバー(配信者)にリアルタイムにつながる新しいECの形態として、中国国内において、誰もが参加する一般的なマーケティング・販売手法となっています。
このライブコマースというEC形態を日本国内でも簡単に実現するため、中国の最新ライブコマース事情に詳しく、かつ、豊富なシステム開発の経験を有するパートナーを探していました。
安定したライブ動画の配信という基本性能はもちろんのこと、ライブ配信中のチャットを使ったユーザーとライバーのコミュニケーション、直感的に操作を理解できるUI/UX、商品の購買、決済、配送までをスムーズに進行させる動画配信以外の必要機能など、イービジネスのサポートにより「Sharing Live」側の要望を十分に満たすシステムを構築できました。