ホテル・旅館の接客支援サービス QRHOTEL

・中国人の90%が使用する、「Wechat」アプリに搭載されているミニプログラムを通じてビジネスを展開。

・中国国民的SNS「WeChat」のミニプログラムを活用した日本初のSaaSサービス「QRHOTEL」。ホテルや旅館など宿泊業における訪日中国人客の接客現場のあらゆる課題をスピード解決します。

・便利なクラウドで、日本全国の宿泊事業の課題解決にお応えします。

<接客現場の課題と対策>

訪日中国人客のビジネスチャンスを取り逃がさないために。 [中国語ホームページを用意したものの、ほとんど利用されていない。→日常的なSNS「WeChat」に、QRで簡単アクセス!] [中国語対応のスタッフがいないため、中国人客との言葉が通じない。→中国人客と会話がスムーズ。高性能のAI翻訳!] [中国語の案内表示が館内にないため、お客様の誘導案内が難しい。→お知らせや館内情報は操作画面で掲載と更新が手軽!] [館内ショップ等の利用が低く、客単価の向上が難しい。→館内ECやアフィリエイトなど、様々な売上策に対応!]

<サービスの特徴>

[初期費ゼロ ハードウェアの投資は不要。] [1室100円 月額利用料は、水1本程度。] [AI翻訳 中国人の満足度を向上。] [館内EC 館内ECの運用で客単価UP。]

<QRHOTELサービスの特徴>

AI翻訳、お帰り・乗り換え案内
忘れ物お問い合わせ、周辺スポット

<他の対策との比較>

QRHotelは、他のサービスよりも全項目(利用頻度、導入維持費、改修費、翻訳機能、情報発信、販促効果、評判形成)で優位。

QRorder QRコードで簡単注文&決済

セルフ注文&会計、Wechatの「近くのお店」検索で来店、事前予約や先払いにも対応

中国人観光客が食事に来たら、メニューはスマホで。

ある日突然、あなたの飲食店に中国人観光客が訪れるようになったらどうしますか? 「今後に備えて、中国語のメニューを用意する」と答える経営者も多いことでしょう。しかし、それではオーダーを受けるために中国語がわかる従業員が必要になり、また、メニューを改訂するたびに新しいメニューの印刷代がかさむようになります。

「QRorder」は、テーブルにQRコードを用意するだけで、中国語メニューはスマートフォンで確認でき、さらに注文から決済まですばやく完了します。中国語が話せなくても、中国語のメニューを店内に用意しなくても、イー・ビジネスの先進ITソリューションがあれば、中国人観光客をスムーズに迎え入れ、お店の売上向上に大きく貢献します。

QRスキャンで中国語メニューを表示。注文・決済も簡単。 QRorder 中国語の対応はスマホで解決! 中国語圏訪日客の顧客満足の向上[中国語対応スタッフがいなくてもセルフオーダー・決済が可能。日中音声通訳の利用により、中国人客の不安やストレスを解消し、満足度の高いサービスを実現します。] SNSを活用した集客効果[店舗やメニュー情報をWeChatの気に入りに保存や友人へ手軽にシェア可能です。SNSの拡散力を生かし、リピーターや新規客の増加が期待できます。] 情報分析によるサービス向上[お客様の注文情報を収集・分析することで、より嗜好性の高いメニューの開発やキャンペーン企画など、さらなるサービス向上にデータ活用ができます。] 想定シーン→ [レストランで!] [カフェで!] [居酒屋で!] [寿司屋で!]導入までのステップ 契約締結 サービス導入のため契約を締結します。 利用準備 店舗情報、中国語メニューを登録します。 現場導入 専用伝票プリンターの設定と現地テストを実施します。 サービス開始 QRコードを掲示しサービスを開始します。